2017/09/16 20:31


プラントハンガー欲しいけど吊るすところないな〜

という声を耳にします

我が家は賃貸ですがピクチャーレールが付いているのでそこに吊るしていますが

ピクチャーレールなんて付いていないことの方が多いですよね・・・



壁の上部が開いていたりして引っ掛けられるようならS字フックで引っ掛けられますし

タンスや棚の上からL字の金具を使えば引っかけることも可能です



自己責任にはなりますがカーテンレールに引っ掛けるのも手だと思います

レール自体に引っ掛けるもよし



カーテンのフックをかけるパーツに細いS字フックを引っ掛けて吊るしたりもしています

カーテンは意外と重量があるのでレールやフックの耐荷重は結構あるはず

あまり重い鉢は吊るさない方が良いと思いますが小さめの鉢やプラスチックの鉢ならばいけるかと思います

(古いレールだと劣化しているかもしれないのでオススメはできません)

プラントハンガーを利用すると高低差が生まれて空間にメリハリがつくのでよかったら参考にしてみてくださいね☆